兼業演奏家の一週間〜フルートと音楽療法と、時々、主婦〜

フルート奏者兼音楽療法士として働く30代既婚女性のブログ。演奏家に必要不可欠な練習方法・仕事の取り方・美容について掲載してます。時々主婦のお役立ち情報も。

PRの嵐!DUOクレンジングバームは本当に効果があるのか実験してみる

こんにちは!兼業フルート奏者いつかで(@ITSUKA_FLUTE )

突然ですが、私の悩みを聞いてください!私、いつか(31歳)最近肌荒れに悩まされています。

 

以前からけして美肌とはいえないお肌でしたがここ最近は毛穴の黒ずみ、開き・ニキビに悩まされています。

恥かしいですが私の汚肌を公開。閲覧注意です!

 

 

f:id:flutist_itsuka:20210206180249p:plain

撮影カメラ:iPhone12mini

 ニキビ・毛穴が目立ちますね。。

原因はおそらく1年にもわたるマスク生活&ストレスだと思います。

 

なんとかしなければ!と色々検索しているとしつこいくらいクレンジングバームDUOの広告がながれてきました。

Instagram開くたびにDUO絶賛の投稿が流れてきたので「どうせPRだろう・・」と思っていましたがあまりにもしつこいので人体実験を決意しました! 

もちろんPRではありません!勝手に自費でDUOクレンジングバーム試してみたいと思います

 

DUOは全部で4種類ありました。選ぶ際にこちらのブログを参考にさせていただきました

 

どれでも毛穴ケアはできるとのことなので定番の赤(エイジングケア)を購入してみました。

f:id:flutist_itsuka:20210206194116j:plain

容器をみておわかりのとおりスパチュラ使用するタイプです。
蓋をあけると専用のスパチュラがついていました。

 

今回はInstagramでおすすめされていたケア方法で使用します。手順は以下の通りです。

DUOクレンジングバームの使い方 

ノーメイクの場合

1.ホットタオルを準備する

(タオルを満遍なく水に濡らし、絞る→電子レンジ500W30秒で温める)

2.ホットタオルを顔にあて、毛穴を開かせる

3.手肌が乾いた状態で専用スパチュラでさくらんぼ大をてにとり顔の中心から外側へ、下から上へ全体になじませます。

4.洗い流します

5.DUO公式サイトにはW洗顔不要と書いてありますがいつもの洗顔フォームで洗顔します。

6.あとはいつものスキンケアをして終わり

 

メイクしている場合

1.手肌が乾いた状態で専用スパチュラでさくらんぼ大をてにとり顔の中心から外側へ、下から上へ全体になじませます。

2.洗い流します

3.ホットタオルを準備する

4.ホットタオルを顔にあて、毛穴を開かせる

5.洗顔する

6.あとはいつものスキンケアをして終わり

 

Instagramの広告では洗顔フォームは酵素洗顔がおすすめと書いてありましたが私は酵素洗顔が合わなかったのでいつものビオレのスキンケア洗顔料を使用します。

 

f:id:flutist_itsuka:20210206200328p:plain

私が愛用しているのはセンターの青!色々な洗顔料を使いましたがこれが一番すきです。

このやり方で1ヶ月試してみたいと思います。もう1度言います、PRではありません!

効果があってもなくても正直にレビューしたいと思います。

検証結果は2021年3月6日にブログで配信しますのでお楽しみに♪